Rabbit's Trail Diaries

- 子育て家族の こだわり生活日記 -

親子で大好きにゃーグッズ! Ne-net

男女や年齢の違いがあっても、みんなで好きで、みんなで着ることができる洋服って限られてきますよね。もちろん夫婦間でも洋服の好みや好きなブランドは違いますし、子どもたちも自我が出てくると、親が選んでも気に入らなかったら、なかなか着ようとしません。なので家族とは言え、みんなの好みが合うというのはなかなかなかったりします。そんな中、みんなで好きなブランドの一つが 『Ne-net』ですね。ご存知の方も多いとは思いますが、❝にゃー❞というネコのキャラクターがいます。子どもたちは完全にこのキャラクターが先行してる感じですけどね。

 

f:id:MarkyYellowRabbit:20181209170248j:plain

 

これが、にゃーです。かわいいねこのキャラクターです。いろんな服やグッズににゃーは登場します。デザイナーさんは熊本県出身の髙島一精さんです。イッセイ ミヤケに勤務の経験があり、今から約13年前の2005年に、Ne-netをスタートされました。今年の夏頃に、熊本でイベントを開催されたので、私達も家族で出かけてきました。もちろん兄弟3人はにゃーの服で統一して!

 

そして、このにゃーというキャラクターは今までもいろんなブランド等とコラボしてきています。熊本の人気ゆるキャラくまモンはもちろん、キティちゃんやRodyともコラボTシャツやグッズが販売されてきましたね。そのコラボがまたなかなかかわいくて子ども服は特に欲しくなっちゃうんですよね。

 

で、今回はなんと、『ゴーストバスターズ』とのコラボアイテムが出ました。

 

f:id:MarkyYellowRabbit:20181209172145j:plain

 

次男(10か月)のロンTを購入しました。にゃーのキャラクターと懐かしのゴーストバスターズのキャラクターとお化け退治道具のイラストがプリントされています。何種類かデザインがありましたが、これにしました。私も小さい頃、両親と一緒に見たゴーストバスターズの衝撃は結構覚えていますね。なにやら特殊な道具を使ってお化けを吸い込んで退治するというやつです。で最後にマシュマロマンが出てくる。笑 

 

 

にゃーグッズは他にもありまして。いろんなのが出ているんですね。

 

f:id:MarkyYellowRabbit:20181209174004j:plain

 

にゃーが日本のいろんな地方のおもちゃに出会うという絵本です。しかも仕掛けがありまして、絵本全体に凹凸があります。絵本の上に紙などを置き、色鉛筆などでこするとイラストが浮かび上がります。何度も遊べるぬりえになっています。さらに、その中に登場する地方のおもちゃのグッズも買っちゃいました。

 

 

f:id:MarkyYellowRabbit:20181209175532j:plain

 

群馬県のふくらいだるまとにゃーがコラボしただるまの置物です。黄色いだるまです。いろんなかわいいグッズがあり、子どもたちも大すきなキャラクターですね。これからも家族全員でにゃーを集めていこうと思います。