Rabbit's Trail Diaries

- 子育て家族の こだわり生活日記 -

カナダのお土産 赤ちゃんの靴?

 

以前にセネガルのやかんを紹介しましたが、やはり海外の雑貨って独特の雰囲気があっていいですよね。ただ、海外へ旅行なんてなかなか行けません。私も30年以上生きてきましたが、行ったことのある国は韓国とグァムの2か国だけです。なので、いろんな雑貨やさんを回ったりネットで探してみたり・・・きっとまだまだ出会っていない雑貨もたくさんあるんだとは思いますが、少しづつ新しいものに出会っていければそれでいいのかなぁと。

 

今回の海外の雑貨なんですが、少し前に妻のいとこからお土産としてもらったものです。カナダのお土産みたいです。

 

f:id:MarkyYellowRabbit:20181104001723j:plain

 

カナダの民族衣装の赤ちゃん用版って感じですかね。見た感じは靴ですが、おそらく履いて歩くことを目的には作られていないような雰囲気です。サイズ的にも一人で歩き始めるころにはもうサイズアウトしていそうなサイズ感です。飾りや模様がいかにも海外の民族衣装という感じで、かわいいです。

 

 

f:id:MarkyYellowRabbit:20181104002327j:plain

 

靴の裏側はこんな感じです。履いて歩くとしても室内限定だと思います。スリッパよりもペラペラなので、足の裏が痛いんじゃないでしょうか。やはり飾りですかね。うちでも長男に試しに1度履かせてみたぐらいで、あとはずっと飾っているだけです。特に赤ちゃんのものって飾ってるとかわいくて、なんかホッとしますよね。

 

なかなか海外にいける機会なんてないんですが、こういった雑貨はこれからもちょくちょく探し歩いてみるつもりです。もちろん飾って楽しむのもひとつなんですが、やはり探し歩いて『これだっ』っていうものに出会えた時のあのうれしさがたまらないんだと思いますね。だから、また探しに出かけるんですかね。