Rabbit's Trail Diaries

- 子育て家族の こだわり生活日記 -

親子でコンバース 世代を超える定番靴!

 

いつの時代にも“定番”としてみなに愛されるものってありますよね。子どもたちの定番と言えば、アンパンマン機関車トーマスみたいなアニメもその一つだと思います。ちょうど私が小さいときに放送が始まったアンパンマン。お腹のすいた子どもがいるとパアンパンでできた自分自身の顔の一部をあげるという子どもながらに斬新さを感じたアニメですが、現在でも放送されており、多く子どもたちが一度はハマるアニメだと思います。子どもは丸くて、左右対称なものが好きという話をどこかで聞きました。まさにアンパンマンやトーマス、ドラえもんなどもそのままのキャラクターですよね。子どもたちが集まったら、とりあえずアンパンマン見せておけば何とかなるぐらいの定番中の定番で、たまに見ると大人でも十分楽しめます。

 

ファッションにおいても同じようなことはあると思います。流行はどんどん変わって行きますし、新しいデザインやスタイルの服は出てきます。ですが、昔から変わらず愛される形やデザインのものもたくさんありますよね。老若男女を問わず、どんなスタイルにでも合わせられるみたいな。

 

私は、ジーンズにTシャツとスニーカーみたいなスタイルがとても好きで、学生時代なんてほとんどその組み合わせしか着てなかった気がします。ただ、その組み合わせでもいろんなアレンジができますし、組み合わせを変えればなかなか着まわせますよね。で、私たち家族もみんなでお揃いで履ける靴をってことで親子でオールスターを買って履こうってことになりました。あえてシンプルなもので揃えることにしました。しかし、わたし自身はオールスターのフィット感があまりしっくりこないので一人だけ以前に買ったジャックパーセルです。笑 なんかフィット感がジャックパーセルの方がいいんですよね。

 

f:id:MarkyYellowRabbit:20181017221709j:plain

 

お揃いなんですが、それぞれちょっとずつ違うんですよね。長女はどうしても黒がいいというので。いつものおでかけも少し家族でお揃いの服を取り入れるとなんだか楽しくなりますよね。全く同じものでなくても、一部の雰囲気やスタイルを統一するだけで一体感がでます。ちいさなところから始める、親子でお揃いがいいと思います。

 

 

ちょっと盛り上がったので、帰りに近所のおいしいケーキやさんへ。

 

f:id:MarkyYellowRabbit:20181017223832j:plain

 

見た目もばっちりな新作ケーキが出てました!ラッキーです! もちろん味もばっちりで、とてもおいしかったです。やっぱりスイーツは気分が上がりますよね。定番のお揃い靴と新作のスイーツ・・・とてもいい休日になりました。