Rabbit's Trail Diaries

- 子育て家族の こだわり生活日記 -

かわいい小物『偉人にぎにぎ』 シェイクスピア

赤ちゃんは無限の可能性を持って生まれてきます。私は30代半ばになりますが、今年生まれた次男は、今年が0歳。つまりこれから人生が0からスタートするわけです。私が生まれた頃とは世界、そしてこの日本の社会は大きく変わっています。私が生まれたころ実家の電話は“黒電話”でしたし、中学生の頃、両親がようやく初めての携帯電話を購入し、家族で盛り上がった時からおよそ30年近い年月が経ち、今ではスマートフォンが普及し、中学生や高校生でも当たり前のように使っていますよね。また、私はスポーツカーが大好きで現在も何とか維持しています。しかし、以前に比べると街を走るスポーツカーは少なくなり、大半がハイブリッドカーという世の中です。“走り”を強く押し出した車はほとんど生産されなくなりました、昨今の地球温暖化等を考えれば当然の流れであるとは思いますが、寂しい思いもあります。

 

f:id:MarkyYellowRabbit:20181014222242j:plain

 

1994年頃の トヨタビスタの広告(当時の物)です。時代を感じる謳い文句と人物の雰囲気がたまらないので、捨てられずに今も大事に保管してます。生産終了したアリストですが、現在も根強い人気があります。これは初代アリストがマイナーチェンジをした時の広告みたいですね。なんか素敵ですよね。時代のなかで“車”というものの存在が、現代とは違う価値を持っていたことが確認できます。

 

 

話は少しそれてしまいましたが、今回の個性は雑貨はそういったこれからの社会で生きていく、無限の可能性を秘めた赤ちゃんへの思いが込められた小物になります。

 

 

f:id:MarkyYellowRabbit:20181014215948j:plain

 

『ANBER AND THE SUN』 偉人にぎにぎ

 

名前の通り赤ちゃんがにぎにぎするラトルです。振るとリンリン音もなります。まぁ見ての通りタグをつけたままですので、もちろん未使用です。笑  親が気に入ってしまっているため、子どもにおもちゃとしてではなくお部屋のインテリアとして活躍しております。この写真は、シェイクスピアです。この他にもたくさんの世界の偉人をモデルとしたものがありますよ。日本の偉人では、手塚治虫岡本太郎。世界の偉人では、アインシュタインピカソなどをはじめタランティーノビル・ゲイツなどもあります。スティーブ・ジョブズは通常のタイプと笑っているタイプがあったりします。妻も非常に気に入っていて、他の偉人も買おうかと話していました。気になる方はぜひチェックしてみてください。全部の偉人がそろっているとは限りませんのでご注意を。

 

無限の可能性をもった子どもたちの未来を作っているのは、現代を行きる私たち大人でもあります。おもちゃや身の回りのもの、触れるものにはこだわりを持って子育てをしていきたいですね。これからも、いろんなおしゃれな雑貨探していきます。