Rabbit's Trail Diaries

- 子育て家族の こだわり生活日記 -

ついに!『BALMUDA(バルミューダ)』のトースター! 本当においしい??

みなさんはパンが好きですか?

 

私たち家族も全員パンは大好きです。もちろんパンと言ってもいろんな種類がありますし、おいしいパン屋さんもたくさんあります。休日にはおいしいパンを探して少し遠方まで足を伸ばしてみることもありますね。

 

中でも普段から1番親しみのあるパンはやっぱり『食パン』ですかね。朝食で食べることが多いですが、ほんとシンプルなだけにいろんな楽しみ方もありますし、飽きないですよね。基本的にはトースターで焼いて、四つ葉バターを塗って食べる、これだけでもう十分においしいです。時間のない朝には持ってこいですね。そのほかにも、手作りのジャムやはちみつ、クリームチーズを塗ったり。時間に余裕があるときにはピザトーストにしてみるとまた子どもたちも喜びます。そして、みんながその日の気分によってそれぞれの食べ方で食べられるのがまた非常に重宝するところです。私も基本的に優柔不断な性格なので、スーパーで明日の朝のパンを買おうとした時にも、明日の朝どんなパンを食べたい気分かなーと考えてもなかなか決められないんです。そんな時も食パンがあれば、朝になってチーズトーストにするか、バターでいくかとその場の気分で選べるんです。こんないいことないです、個人的に。

 

 

そこで、ずっと気になっていたのが『BALMUDA』のトースターです。みなさんもパン好きの方ならご存知だと思います。なにせ、トーストがおいしくなる魔法のトースターだと聞いていました。さらに、親戚の人が購入して試してみると、本当においしい!と絶賛していたので買うしかないと思っていまして・・・

 

f:id:MarkyYellowRabbit:20181007125432j:plain

 

そこで、今回ついに買っちゃいました!! 色は、キッチンの雰囲気に合わせて白にしました。見た目もおしゃれで、キッチンに置いた感じもとてもいいです。シンプルなデザインと操作スイッチも。なんだか、使う前からテンションが上がるトースター、これまでなかったと思います。通常のトーストの場合は、左側のつまみをトーストの絵に合わせて、タイマーは大体2~2.5あたりにすると良さそうです。で、これまでのトースターと違うのは、焼く前に付属のカップ1杯の水を入れます。

 

f:id:MarkyYellowRabbit:20181007130130j:plain

 

トーストする前に水を1杯入れることにより、独自のスチームテクノロジーにより、パン全体が水分の膜で覆われることにより表面はこんがり焼けても、パンの中の水分がしっかり残った状態を保てるため、ふんわり焼きあがるみたいです。実際、トーストを始めると、『シューッ』とスチームの音がします。

 

これまでとは、ちょっと違うふんわりとした焼き上がりに大満足です。今までは食べたときのサクフワ感は、買う食パンが大事でした。高級な食パンはもちろんおいしいですが、家族で日々食べることを考えると、毎回はちょっとコストがかかりすぎてしまいます。しかし、このトースターのおかげで、一般的な食パンでも毎日サクフワのトーストを味わうことがきてしまうのです。始めは、トースターにしてはちょっと価格が高いので、悩んだのは正直なところです。パンを焼くだけであればもっと低価格なトースターはたくさんありますからね。 ただ、思い切るしかないです。実際にパンを焼いて食べてみないと、このバルミューダのトースターの良さはわかりません。

 

パン好きな方には是非、使ってほしいトースターです!

 ネットで購入できます。

 

BALMUDA Steam toaster oven"BALMUDA The Toaster" K01E-WS (White)【Japan Domestic genuine products】 [並行輸入品]

新品価格
¥23,955から
(2018/10/7 13:20時点)