Rabbit's Trail Diaries

- 子育て家族の こだわり生活日記 -

姉と弟 KAVUのキャップ

 

今日は、子どもたちが楽しめる遊び場に行ってみました。真夏の暑さが過ぎ去り、秋晴れでとても気持ちのよい季節になりました。走り回って、持っていったお弁当をみんなで食べて、また遊んで。子どもたちも、おおはしゃぎでした。室内にNHKで見る、ピタゴラスイッチに登場するような装置があり、単純な動きではありますが子ども達は集まって食い入るように見てました。

 

 

 

f:id:MarkyYellowRabbit:20180917163746j:plain

 

ピタゴラスイッチは子どもと一緒に私も見てますが、毎回いろんな仕掛けの装置があり、大人もついつい見入ってしまいますよね。 この日もこの装置の周りにはたくさんの子どもたちが集まっていました。

 

 

姉は今回は、私の祖母に買ってもらったお気に入りのジャンパースカート。弟は定番のTシャツにジーンズ、キャップは『KAVU』。今日はおそろいグッズはないですね。二人とも自分で選んだ好きな服で出かけました。

 

 

f:id:MarkyYellowRabbit:20180917165001j:plain

 

弟の『KAVU』のキャップです。先日、なんだかのTV番組で、バイきんぐの西村さんが

同じデザインのキャップをかぶってましたね。弟も『おんなじ帽子だぁー』と喜んでいました。 以前、お気に入りだった『NEW ERA』のキャップが行方不明になってしまい・・・(結構ショックでした。) その後に見つけて購入しました。つばが短めで手触りもよくて、今は一番のお気に入りとなっています。

 

ただ、やっぱり弟だけにキャップを買うわけにはいきません。どうしても姉にも一緒に買ってあげないと納得しません。 おそろいとはいきませんでしたが、おな『KAVU』のキャップを買うことにしました。

 

f:id:MarkyYellowRabbit:20180917164944j:plain

 

 

このキャップは私も好きなやつです。デザインがいいですよね。同じキャップでもテープの部分のデザインが違うのがあります。これはサイズ調整で、妻もかぶることができるのでみんなでかぶって楽しんでます。もちろんキャップは一年中楽しめるものだと思いますが、これから寒くなってくるとニットキャップなどもいろんなデザイン、おそろいなど見つけていきたいですね。