Rabbit's Trail Diaries

- 子育て家族の こだわり生活日記 -

おそろいの靴 ディズニー

今回も、ついついおそろいにしてしまった靴です。

基本的にコンバースは好きなんですが、子ども達が履いてる方がかわいいので、自分自身はジャックパーセルを1足ぐらいしかもっていません。笑ただ子どもたちにはよくおそろいだったり、色違いで買っちゃいますね。まあ、どんな服装にでも合わせやすいですし、色やデザインも豊富なのでいろんなタイプを選べるのもいいところだと思います。

 

 

f:id:MarkyYellowRabbit:20180908161749j:plain

 

 

みんな大好き ミッキーマウス! 箱もかわいいので◎です。シンプルなホワイトなので、合わせやすくて、男の子でも女の子でも大丈夫。子ども達が履くときは、汚れが目立つのが・・・となってしまうのですが、子どもが汚すのは仕方ないことなので、割り切ってチャレンジするしかないと思います。雨の日さえ避ければ、なんとかなります。

  

はじめのうちは、ハイカットなので『履きにくい』 と言っていましたが、何度か履いてるうちに慣れてきてすぐに自分から履くようになりましたね。それと、同じデザインだと男女関係無く、下の子に回していけるので、大事にキレイに履いていければ、長く使えます。ただこれは仕方のないことなのかもしれませんが、男の子が履いた靴は女の子が履いた靴の何倍も汚れますし、すぐボロボロになります。悲しいぐらいに。以前長女と長男に同時にスニーカーを買って上げたときに、履く頻度はあまり変わらなかったと思うんですが、長男の靴は早々と痛んでいました。まぁ元気に遊んでいる証拠でもあるので、悪いことではないんですが、気に入って買ってあげた靴は少しでもきれいな状態で少しでも長く履けたほうがいいですもんね。