Rabbit's Trail Diaries

- 子育て家族の こだわり生活日記 -

おそろいの服

 

これはなかなかインパクトが強いので、手を出すには勇気がいると思いますね。まあ最近ではあるんですけど、『go to hollywood』 と 『MUCHACHA』 のコラボ商品です。 みなさんご存知のE.Tです。

 

 

f:id:MarkyYellowRabbit:20180901154505j:plain

 

 

姉と弟でおそろいで購入しました。 かなり E.T の主張が強いですよね。若干、怖いぐらいのリアルさ。 おそろいで着て大丈夫なのかと心配になりました。あとこれぐらいのデザインになると、子どものうちしか買ってあげられないかと・・・大きくなると好みがはっきりしてきて、着てくれないかもとも思います。

 

ちなみに着てみると こんな感じです。(少し暗いですが・・・)

 

 

f:id:MarkyYellowRabbit:20180901160109j:plain

 

2人の雰囲気を統一すれば、違和感なくおそろいで着れましたね。男の子にこの服を着せるのは抵抗がある人もいると思いますが、意外とありだと。

 

 

はじめに “みなさんご存知” って書いてしまったんですけど、今どきのひとたちってE,Tのことどれくらいの人が知ってるんでしょうね。少なくとも映画をリアルタイムで観た人たちは40歳は超えていますからね。もちろん超有名な映画ではありますし、USJなんかの影響で知ってる人もいるとはいえ知らない人も増えてるでしょうね。そんな私自身も、ストーリーを教えてと言われても正直あんまりわかりません。笑ただファッションに関しては、見た目の印象とか直感で選ぶものだと思います。Tシャツになんかの英単語が書いてある、その意味は分からなくたって、カッコいいと思えばみんな着たくなるんですよね。 で、実はイメージしてた意味と全然違ってて意味を知って恥ずかしかった、とか・・・ある番組でやってましたね。

 

 

そういう意味では、ファッションはいつも E.Tと同じように“未知”のものとの遭遇なんだなぁと思った今日この頃でした。